クラスTシャツの作り方

はじめてクラスTシャツを作る場合、問題になるのはデザインや価格の他に納品の仕方ではないでしょうか。確かに初心者が取り組むには、ちょっとハードルが高い部分が多いのも事実です。しかし一度手順を覚えてしまえば、それほど難しい物ではありません。ぜひ一度挑戦してみて、その面白さを経験してみてください。

ここではクラスTシャツを作るにあたっての大まかな制作過程を説明してみます。まず作る前に、明確な締切を決めておきましょう。納品後のトラブルや誤送といった問題で、イベント当日までに間に合わないということもありえるからです。また早めに納品することで割引や特典をもらえるケースもあるので、そういった点からも余裕のある締め切りで入稿をすることをおすすめします。

締切が決まったら、それに合わせてデザインや予算を決めていきましょう。Tシャツのデザインは一から自分で作成する以外にも、ネット上にあるテンプレートから好みの物を選んで使用することも可能です。ただし既存のデータを流用する場合は、著作権にくれぐれも気を付けるようにしてください。この点をおろそかにすると、記念写真をSNSにアップした際にトラブルなる可能性もあります。

デザインが決まったら、後はお店にデザイン画と発注書を送ればほぼ完成です。オーダーする際は、注文数と使用するTシャツの素材や色といった物を間違えないように記入しましょう。それさえ気を付ければあとはスムーズにクラスTシャツの完成品を受け取れるはずです。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.