クラスTシャツは業者に依頼してスムーズに

中学生の時には、文化祭や体育祭などのイベント時にも、制服か体操服かの2択という事が多いでしょう。義務教育という事も有りますし、自分達で企画してクラスTシャツを作るという機会はほぼないです。稀に部活などで作ることがあるかもしれませんが、大体はオリジナルではなく既製品で選んでいくことが多いです。高校生になると、文化祭や体育祭の時にそれぞれのクラスでクラスTシャツを制作してオリジナリティー溢れるデザインにする事が定番です。

それがある意味楽しいイベントの一つですし、写真になるというのも思い出です。皆で同じクラスTシャツを着用する事で一体感というのも出てきますし、目立てるというのもおすすめぽいんとです。先生の分も作ることも多いですし、基本的にクラスの人数分ぐらいがロット数になることが多いです。1枚からつくれるところもありますが、多ければその分1枚当たりの料金も安くなることが多いです。

40枚ぐらいですとそこまで安くなるという事はありませんが、あとは予算とにらめっこをしてデザインも考えていきましょう。前面だけと後ろもということになりますと、それだけでも料金は違います。また単色なのか複色かでも変わります。写真プリントとなると少し料金アップすることも有りますし、デザインをする担当者と予算などを考えていく事から始めていきます。

クラスTシャツは一体感も出てきますし、高校生になったら必ず作る機会があるでしょう。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.