クラスTシャツの効果

幼稚園や保育園、学校のクラブ活動やサークル活動など、お友達やクラスの仲間との行事ごとや文化祭や体育祭など、みんなで力を合わせて協力し合う機会にお勧めしたいことはお揃いのクラスTシャツを作ることです。みんなでお揃いにすることにより、同じ目標に向かう仲間同士、一致団結することが出来るはずです。さらにその効果は、クラスTシャツを作っている段階から始まっています。なぜかというと、クラスTシャツはみんなで手作りをすることも出来るからです。

手作りすることでその時からみんなと意見交換が出来るため、お互いの事を知る機会になります。まず、みんなで手作りをする場合には市販のTシャツに思い思いのペイントをしてみてはいかがでしょうか。その場合にはクラスカラーやテーマカラーなどを事前に決めておく必要があります。同じカラーで統一することでクラス全員に統一感が出ますので、お勧めです。

また、クラスマスコットやロゴなどがあるとさらに良いでしょう。さらに、手軽にクラスTシャツを作りたい場合はタイダイをお勧めします。タイダイは市販の綿で出来た白いTシャツを水で溶かした液で染めて作ることが出来、非常に簡単に作ることが出来、クラフトショップなどでは、タイダイセットと呼ばれるような、必要なものがすべて入っているものまで売っていますので手軽に手に入ります。手作りすることで、作る過程も楽しめますし愛着もわくはずですのでみんなで手作りすることをお勧めします。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.