ステンシルシートで作るクラスTシャツは魅力が充実

クラスTシャツを自分たちで作るのであれば、プリントする方法として何を採用するのかを考えなければいけません。自作のクラスTシャツに利用出来るプリント方法には複数あり、それぞれに特徴を持っています。高校生が作るクラスTシャツに採用するのであれば、ステンシルシートを利用した方法を採用することをお勧めします。ステンシルシートの作成はみんなで協力して行うことが出来るので、作る作業自体も連帯感や団結心を高める効果が期待出来ます。

後から振り返った時には良い思い出として残っている工程になる可能性も高いです。パソコンなどを使ったデザインなら、複雑なものを作ることが可能になりますが、作業は基本的に担当者が行うことになります。たくさんの人が関わる作業ではないので、行程に魅力があるとは言えません。出来上がりに関しても、複雑なものにならないことも魅力だと言えます。

みんなで手作りした結果という感じが強く出るので、親しみや愛着を感じやすいです。プロに頼んで出来上がったものとは違うので、素人らしさが魅力を高める効果を持つことになります。制作に関する工程も複雑ではないので、制作のために長い時間がかかるということもありません。ステンシルシートも一つ作れば全員で利用することが可能なので、費用の面でも魅力があります。

工程から見ても出来上がりから見ても、思い出作りと予算に大きな貢献が期待出来る方法になるので、クラスTシャツの自作方法として魅力です。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.