クラスTシャツの利用方法と起源についてです

クラスTシャツは学校のイベントなどで使われるケースが多くありますが、舞台を学校に限らずに会社や事業でお揃いのデザインで着用する目的で使われるノベルティ全般のことを言います。色合いやプリントを揃えることで、協調性を増加させる目的や、コマーシャル効果を発揮することが出来る販促アイテムの一種であるのです。クラスTシャツは専門店を利用することで用意することが可能であり、オーダーメイドからセミオーダーまでフレキシブルに対応をしてくれます。デザインは数多くの中から組み合わせてゆけば、セミオーダーでも独自性のある完成品を作ることが出来るのが特徴です。

Tシャツのボディにはさまざまなメーカーが選べるので、メーカーを指定して販売目的に利用することも出来ます。アメリカ製や日本製の専門ブランドのボディに、沁み込みプリントなどを選択すればクオリティ的にアパレルウェアと同等の品質になるのです。イベントによっては毎年開催して販売されるクラスTシャツが人気であり、売り切れ後にプレミアが付くことも珍しいことではありません。通常は運動会やスポーツの大会や音楽イベントなどで、スタッフや参加者がチームごとに着用する目的で制作されます。

元々はアメリカのチームスポーツで使われており、ベースボールやアメリカンフットボールやバスケットボールのチームが、練習用などでお揃いのTシャツを作り着ていたことが起源だと言われているのです。チーム名や年号がプリントされたモデルは、古着屋などで人気になっております。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.