クラスTシャツでデザインを作るポイント

学生生活のアイテムとして生徒同士が話し合う事で、クラスTシャツを作る事が可能です。シャツの種類や予算だけでなく、印刷するデザイン自体も生徒同士で話し合って決める事が出来ます。より特別なオリジナルのデザインを考えることで、クラスを他のクラスにアピールする効果も得られるのが強みです。実際にクラスTシャツを作る上でデザインは重要なポイントの1つですが、作る際のポイントを把握しておくことでよりスムーズに作成する事に繋がります。

クラスTシャツのデザイン案として有効的なのが、クラスの担任の先生の名前や生徒の名前を利用するという方法です。フルネーム全てを利用するのではなく、イニシャルを利用したりあだ名などの利用もあります。名前を利用することでクラスだけの特別感を演出する事ができ、周りにもよいアピール効果を得る事が可能です。他にクラスがもつコンセプトや特徴などを強調するといった方法なども、デザインとして活用する事が出来ます。

団結力といった言葉や仲良しといった言葉をそのままデザインするのも、クラスの象徴として利用可能です。文字を利用する以外にもイラストを考えたり、ロゴやキャラクターを作って印刷する方法などもあります。他にはない特別な1枚にする事ができ、ひと目で自分達のクラスだと印象付けつ効果が高いです。デザイン自体は自由に作る事ができるので、文字だけでなくイラストやロゴなどを組み合わせるなどして工夫することもポイントとなります。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.