クラスTシャツのプリント費用の違いを知る

一般的にクラスTシャツを同じTシャツの素材で、同じプリント方法、同じ発注枚数で注文する場合には、片面と比べた場合には、両面プリントの方が当然のことながら値段は高くなるでしょう。これは両面の方がプリントの範囲がおのずと増えてしまうからです。一般的に片面であれば相場は2000円ほどですが、両面となると、その1.5から2倍ほどの金額になります。またプリント方法によっても肌の違いが出てくることでしょう。

シルクスクリーンと呼ばれるものは、一色ごとに版を作り、色を重ねていくプリント方法のことを指しています。このようなことから、色の数が増えるほど、値段が高くなる傾向にあるでしょう。版代も必要になることから、大量にクラスTシャツを作る場合には比較的向いています。シルクスクリーンで両面プリントを行った場合には、費用の目安は1枚約1800円、30枚の場合には、1枚あたり約1600円ほどとなります。

そしてインクジェットと呼ばれるものは、版を作ることがないため、1枚でもリーズナブルにクラスTシャツを作ることができるでしょう。紙に印刷をする時と同じような要領で、クラスTシャツにインクを吹き付けて色をつけていきます。インクジェットで両面プリントをすると、1枚で約6000円、30枚で1枚あたり約3000円ほどとなります。その他にも転写と呼ばれる圧着させるプリント方法や、刺繍なども人気を集めています。

刺繍はデザインの大きさによっても異なるものの、両面プリントするとなると30枚でも約4800円と比較的高いです。クラスTシャツのことならこちら

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.