両面プリントのクラスTシャツを作ろう

両面プリントのクラスTシャツを作る場合には、Tシャツ代に加え、前面のプリント代、そして背中側のプリント代が発生することになります。どのような種類のTシャツにプリントを施すのかにより値段は変わり、さらにはプリント方法、注文枚数によっても値段が異なるため、一概にいくらかかるとは言うことができません。このようなことからオリジナルプリントを制作している印刷会社に見積もりを取った上で、比較をするのが1番の方法と言えるでしょう。一般的にはクラスTシャツに両面プリントを施した場合には、3000から5000円程度が相場となります。

シルクスクリーンプリントと呼ばれる方法であれば大量に注文すれば、費用が抑えられる可能性も高いでしょう。クラスTシャツの制作を扱っている印刷会社は多く見られますが、全部の会社が両面プリントに対応しているわけではないのが実情です。両面プリントを希望するのであれば、対応可能な店であるのかどうかをまずは確認することが大切です。両面プリントのデザインを入稿する場合には、前と後のデザインを別で入稿しなければなりません。

それぞれのデータを作成することになるでしょう。手書きでのデザインでも、別々の紙に書くことが望ましいです。それ以外の方法を選ぶ場合には、1カ所だけのデザインのクラスTシャツとそれほど変わりはありません。デザインをどこの位置に入れるのかを考えて、それぞれ入稿して見積もりを依頼し、その内容に納得したら正式に発注する流れとなります。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.