社会人でも利用できるクラスTシャツの使い方

クラスTシャツは学生が作ることを前提にしていますが、対応する専門店側では学生ではなくても社会人でも受注をしている会社が実在しています。この場合、学割など学生向けのサービスは受けることができませんが、用途の範囲は意外と広く社会人の場合は仕事中のユニフォームとして使うことができます。向いている職場をあげると飲食店の他、介護スタッフ、イベントスタッフや清掃スタッフ、工場勤務のスタッフなどが該当しています。同じデザインで同じカラーのクラスTシャツを作ることにより、各事業所や店舗のスタッフだと一般の利用者が直ぐに確認できることにメリットがあります。

実際にホームセンターの場合では、作業員が仕事上で必要な商品を購入することがありますが、作業服を着ていることで一般客からお店のスタッフと勘違いされるという事例もあるように、全てのスタッフが同じクラスTシャツを着用することで明確にすることに役立ちます。飲食店の場合でも居酒屋などのお店では、お客さんが追加注文をすることが多々ありますが、その際にも直ぐにお店のスタッフと確認できるので声掛けしやすい環境を作り出せます。業種によって違いがありますが、普通のTシャツでは礼儀として問題を感じるような場合では、クラスTシャツの専門店によっては襟付きTシャツやポロシャツも商品に入れているので問題は解消できます。どのような業種でも社員の退職や新人の入社を繰り返すことがありますが、会社側ではいつでも対応できるようにサイズ別に在庫をストックしておくと便利です。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.