クラスTシャツを作るときのサイズ

クラスTシャツを作る際にポイントの一つになるのが、着用する人のサイズがあっているかという点です。あったサイズのものを注文する時には、着用する人の体を測る、持っているTシャツを測るの2種類の方法でサイズを知ることができます。着用する人の体のサイズを測るという場合に必要なのが、メジャーとペン、メモ用紙です。メジャーを使って測っていきますが、この時注意したいのが男女で胸囲の測り方が違うという点です。

男性なら乳首のすぐ下、女性なら乳房の下部が胸囲を測定する場所になります。自分で測るとずれが生じてしまうこともあるため、なるべく他の人に測ってもらうことが良いとされています。人に体を測られたくないという時には、持っているTシャツのサイズを測ります。平たい場所にTシャツを置いたら、それぞれ長さを測ることでサイズがわかります。

クラスTシャツを購入する際には、メンズ・レディースでは種類によって形が違うということを覚えておきます。同じサイズでもメンズ・レディースではシルエットなども異なり、着心地に違和感が出てくることもあります。クラスTシャツのサイズ感によって、着こなしの雰囲気は変わってきます。近年ではゆるっとカジュアルな着こなしをするケースが増えていて、大きめを選ぶということも多いです。

対して小さめの場合は、きっちりとしたイメージを作ることができ、ジャストな大きさならスタイリッシュなイメージになります。クラスTシャツのことならこちら

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.