クラスTシャツを作るメリットを考える

クラスTシャツが流行しだしてからはや数十年経ちました。この間さまざまな学校がこのTシャツを作りましたが、それによって大きなトラブルが起きたという話は聞きません。強いて挙げるなら、企画の打ち合わせの際にデザインで意見がぶつかるといった話くらいです。よくクラスTシャツを作ることでクラス内の親睦が図れるといいますが、それもあながち誇張というわけではないようです。

他にもクラスTシャツを作ることによって、応援したり競技で連携をとりやすくなるとも言われています。同じ衣装を身につけることでどこの応援をしているか一目でわかりますし、応援を受ける側もそれに対して心強さを感じるはずです。それに団体競技で味方チームの見分けがはっきりつくことで、陣形を取ったりバトンを渡したりする際に迷わず動くことができます。これがクラス対抗で行う行事の際に、好成績をおさめるのに一役買ってくれるかもしれません。

これ以外には、見た目的にも可愛いTシャツなら記念撮影も楽しくなります。それによって集合写真や仲良しグループでの撮影会も、抵抗なく参加できるはずです。普段はあまりクラスに溶け込めていない生徒も、この時ばかりはすんなり話の中に入り込めるのではないでしょうか。そんな風にして撮影した写真は、SNSでも抜群に良く映えます。

高評価やコメントをもらうチャンスでもあるので、SNSを運営中の方はこの絶好の好機を逃さずに生かしましょう。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.