フリー素材でクラスTシャツのデザインを考える

クラスTシャツの一番の魅力はオリジナルなデザインが印刷されているという点であり、他にはない特別なシャツにする事が可能です。クラスTシャツ独自の工夫やデザインを盛り込むことで、1枚だけのオリジナルを作りあげる事が出来ます。実際にクラスTシャツを作る上でデザインは重要ですが、何もない所から考えるのではなく参考になるアイデアを見つける事が大切です。漫画やテレビなどの情報からアイデアをもらう他に、インターネットを利用して検索する方法も手軽に有効的な手段となります。

検索できる情報はとても多くありますが、そのまま利用する事は出来ないのでポイントになるのがフリー素材です。インターネット上には多くのイラストやロゴなどのデザインがありますが、フリー素材の場合は自由に使用する事が出来ます。一部のアイデアを流用したり参考にするのではなく、素材すべてを活用する事が可能です。自分達でオリジナルなデザインを考える必要はありますが、一部フリー素材を盛り込んだりと上手に利用するのがポイントとなります。

フリー素材の場合は1つでデザインが完結されている物もあれば、組み立てることで他のデザインに作り替える事も可能です。クラスの特徴やアピールポイントを盛り込みながら、より便利で手軽にデザインを組み立てる事が出来ます。全てのアイデアや材料をフリー素材から使用する方法もありますが、クラスの生徒が考えた自分達だけのアイデアも盛り込みつつ作るのがポイントです。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.