クラスTシャツでアイロンプリンとの素材選び

クラスTシャツ自体は同じクラスで生活できる限られた期間を、より思い出のある瞬間にするために活用できるアイテムの1つです。イベントの際に利用するだけでなく、記念撮影する際にはよりインパクトのある思い出にする事が出います。実際にクラスTシャツは同じクラスの生徒全員が着用することで、大きな魅力あるTシャツにする事ができるのが強みです。実際にクラスTシャツを作る上で手作りする場合、アイロンプリント手法を取り入れるケースが多くあります。

準備する材料なども少なく作業自体も難しくないので、よりコストを抑えて作成する事が可能です。実際にクラスTシャツをアイロンプリントで作る上で、ポイントになるのが素材選びになります。アイロンの高温な熱を使用する印刷方法となるので、Tシャツ自体も素材選びは重要です。素材を選ぶポイントとしてポリエステル素材は熱に弱いので、綿素材の他に綿混紡素材を選ぶようにします。

化学繊維の素材の場合であれば、高温ではなく低温接着であれば問題なく印刷する事が可能です。素材をしっかり選ばないと印刷した際に、変色の原因になったりプリント部分がひっかかったりと仕上がりに不具合が出てしまう可能性を高めてしまいます。使用するアイロンなども水蒸気ができるタイプとそうでないタイプがあり、使用する際は注意が必要です。温度設定も含めて相性も含めた素材を選ぶことで、より綺麗な仕上がりにする事に繋がります。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.